福岡バイク修理のSTEP(パワードバイステップ) | 日記 | これ、なぁ~んだ?

福岡のバイクショップです、バイクのパンクやタイヤ交換・故障全般を修理します。

Top >  日記 > これ、なぁ~んだ?

福岡バイク修理のSTEP(パワードバイステップ) の日記

これ、なぁ~んだ?

2011.04.21



先日、介護車の修理依頼がありまして・・・  車輪の交換になったわけです・・・・・ハイ。。

ちょっと、特殊な形状だったので、メーカーに聞いてみると在庫有りとのことなので、

早速おとりよせ~~!!     今回は製作せず、ちょっとザンネン(>_<)


っで、画像の部品、車軸を止めてる物なんですけど・・・

私は今まで、『ワンウェイワッシャー』とか、『スナップワッシャー』とか呼んでました。

今回、その和名が判りました、とは言っても本当にそう言うのかは怪しいですが・・・

メーカーからの添付書類によると、その名は・・『ジゴクワッシャー』・・・・

ジゴクって・・・地獄??ワッシャーの和名は座金だから、『地獄座金』 スゲェ!!怖そう・・

一度入ると抜けないから・・・?首を絞められるから・・・?  妄想がふくらみます。。。

和名って、大体聞けばそのものズバリ!判りやすいのですが、これは・・・・・・・

その昔、『柔道一直線』ってTVドラマがあって、その主人公の必殺技が『地獄車』

おもわず、その技のシーンが、私の頭の中を『グルグル・グルグル』

いや、古い話で恐縮でした。。。


これ、なぁ~んだ?

日記一覧へ戻る

【PR】  ゴルフバー上野 リアルシミュレーションゴルフ練習場  リラクゼーションサロン Le・Pied (ル・ピエ)  SABAY-SABAY もみほぐし&タイ式リラクゼーション  コインランドリー 南紀寺店  イヴァラニ トモミ / マヌラニ フラ スタジオ 沖縄 (那覇教室)