福岡バイク修理のSTEP(パワードバイステップ) | 日記 | 私の原点 (リヤカー)

福岡のバイクショップです、バイクのパンクやタイヤ交換・故障全般を修理します。

Top >  日記 > 私の原点 (リヤカー)

福岡バイク修理のSTEP(パワードバイステップ) の日記

私の原点 (リヤカー)

2011.05.08


突然ですが・・私は、年代を重ねたものが大好きです。

今ほど物が溢れてない時代に育った私は、物にもココロがあるというか、擬人化してしまい

ついつい、話しかけてしまいます。

『よくがんばったな!』や、『がんばれ!』とか『たのんだぞ!』など・・・・

今回は、『また、がんばってな!』でした。

お客様のお父様が使っていらっしゃったという、 リヤカー

ゆうに4~50年は・・・もっとかな・・・

子供の頃、祖父が廃品をリヤカーいっぱいに仕入れてきては、修繕したり分解したり

作業の終わりには、必ずリヤカーに点検がてら給油して、油を染ませた布で吹き上げて

最後にお駄賃を貰って、それをもって駄菓子屋へ・・・・

今回は、ホイールリム+タイヤ一式交換して『またがんばれよ!』と、送り出しました。

リヤカーは、私の修理人生の原点かもしれません。

私の原点 (リヤカー)

日記一覧へ戻る

【PR】  山田山食堂  岡田カイロプラクティック浜松整体院  カラオケのドリーム (竹之内商店内)  co'co-hairworks  欧風ODEN食堂Ishin